すきおお season2

すきなものがおおすぎる私が好きなように書き綴るブログです

紫陽花の季節

私の住んでる地域は既に梅雨入りをしており、

カラッとしたお天気の日が全くないです。

毎年この季節になるとドラム式洗濯機を買っておけばタオルとかフカフカになるのに…と後悔。

 

コロナ禍も新たな局面を迎え、今後Tier1のインド株に怯えながら日々怒号飛び交うネット上で息抜きを見つける毎日です。

 

最近の私の娯楽事情も変化がありました。

ウマ娘?やっていません…。

それどころかあれだけ熱を入れていたグラブルもログイン勢。シャニマスに至っては最早…という感じ。

年明けからどハマりしていた原神は…開発が間に合っておらず、その間に強くなりすぎてやることがなくなりました。

ソシャゲはもういいかなって感じですね。

 

最近はSwitchでモンハンの新作をコツコツやっているくらい。

 

音楽関係もサッパリで、未だにライブは行っていません。ガイドライン込みの公演が増えてきましたがルール無視でトラブルになってるのをよく見かけますし、以前のライブが戻ってこないことを受け入れる勇気はまだ持てない。

 

というわけでもっぱら聴き専になってしまっているのですが、

現在ハマっているのがYOASOBIとボカロ。笑

私一切通ってきてないんですよねボカロ。

だから逆になのかとても新鮮で。

 

YOASOBIはキッカケはビースターズのアニメでしたね。

EDの優しい彗星がMVと合わせてクリーンヒット。

他の曲を聴くようになったのは本当に最近なんですけどね(遅い)。

ボカロはYouTubeVtuberの子とかがカヴァーしてる曲を聴いて…気になったのがきっかけかな〜。

シティポップ然りチルってる曲が大多数になった今、自然と身体が高速BPMの曲を求めて始めました。

ヴァンパイア

ヴァンパイア

  • DECO*27
  • アニメ
  • ¥255

 

今のお気に入りはこれ!

夏くらいにはメタルとか聴いてるかもしれない笑。

 

アニメはほぼ観てないのですが、

漫画は相変わらず重課金

ジャンプ本誌とジャンプラがアツい!!

今週のドクターストーン!!!!!!!!

ダンダダン!!!怪獣8号!!!!

 

そして久しぶりにテレビドラマにもハマってまして、大豆田とわ子と3人の元夫。

本当に毎週展開が気になる。

龍平好きだ!!結婚してくれ!!一緒にモンハンやろう!!

 

最後に今回の1枚。

色々書いたけどリリースされた4月末から今日まで毎日聴いてるアルバム。

悲しいことや微笑ましいことが波のように慌しく、湿っぽい季節ですがこれ聴いて乗り切りましょう!

 

open.spotify.com